2008年09月06日

柴犬そらの遠吠え






わんこ


久しぶりにそらくんの登場です。

私の住む地域では、小学6年生の子供が夕方に

「外で遊んでいる人は帰りましょう」と

いう放送を毎日しているのですが、

その放送にいつも反応するのです。

放送が始まると、そらくんの遠吠えが始まります。

町内放送の中でも、小6の子がするこの放送だけに

反応するのです。

大人の声ではダメなんですね。

何が違うんでしょか(笑)

(YouTubeは楽天ブログ内で再生できないので↓のURLをクリックして見て下さい。)



http://www.youtube.com/watch?v=OHDZwLthOo4






dog28.gif




sewing-L6.gif

ブログランキングに参加しています。
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ banner_02.gif






::::::::: 追記(2009/10/7):::::::::


楽天ブログではYouTube動画のタグ埋め込みができませんでした。
シーサーに引っ越したので、やってみます♪






posted by ちづりん at 12:39| 兵庫 ☁| Comment(14) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

お手玉風ピンクッション





apple2.gif


先日、ナッチュッチュさんに教えていただいた

ピンクッションが完成しました。

中央にはくるみボタンをつけました♪

このピンクッション、外側が分厚くなってるので

安定がよくて使いやすいです◎


ピンクッション


こちら↓は8年前、娘が幼稚園児だった時に作ったお手玉。

園から作り方を持ち帰ったので作ったものです。

中には昔ながらの小豆を入れています(*^^)



お手玉



ピンクッションは正方形のピース。

お手玉は長方形のピース。

でも、基本は同じですね。

ナッチュッチュさん、楽しいレシピを

ありがとうございましたm( ..)m


  



手づくりタウンに会員登録されている方は、

会員専用ページ→手づくりレシピ→刺繍・ソーイングを見てみて下さい。

「八角形のピンクッション」が同じ作り方です。

形は同じでも、雰囲気はガラッと変わって楽しいですね♪









dog28.gif



sewing-L6.gif

ブログランキングに参加しています。
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ banner_02.gif







posted by ちづりん at 18:52| 兵庫 ☁| Comment(8) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

くるみボタンでジビッツ





apple2.gif



昨日のくるみボタンですが、娘のリクエストで

クロックスのジビッツになりました。

手づくりジビッツ



◆材料◆

くるみボタン
Yシャツのボタン
細い丸ゴム


2種類のボタンをゴムでつなぐだけ♪

裏は↓の写真とおり。


手づくりジビッツ(裏)


安上がりですよ〜(笑)



クロックスにつけると・・・



クロックスにつけるとこんな感じ。

クロックス、汚れてますが(^^;

星とさくらんぼのジビッツも以前同じ方法で作ったもの。

娘が保育園の時に園の帽子と上靴につけていたものを

使って作りました。

って、ちょっとつけすぎ!?(笑)




dog28.gif



sewing-L6.gif

ブログランキングに参加しています。
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ banner_02.gif






posted by ちづりん at 21:52| 兵庫 ☁| Comment(12) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

くるみボタン





apple2.gif



夏休みが終わりました♪

ふたり娘たち、なんとか宿題も全部片付けられて、

元気に登校していきました(*^^)




夏休みはBJセンターブロック完成するぞ!

・・・という意気込みはどこへやら。。。

でも、この夏休みに心機一転、HPをリニューアルしました。

って、中身は変わりませんが(^^;

まぁ、見てみたいと思われる方はこちらへ↓

http://www.eonet.ne.jp/~happycotton/




  




久しぶりにつかのまの静けさの我が家ですが、

朝からくるみボタンのキットを引っ張り出してきて

作っています。




これ、楽しい〜〜♪♪

今までハギレといえば、ヨーヨーキルト作成していた

私ですが、それよりももっと小さなハギレで作れる

ところもGOOD(*^-^*)ノ



くるみボタン






いろんなサイズを作りおこしておけば、小物など作ったときの

ちょっとしたワンポイントになります。


こちらのページに詳しい作り方が載っています♪






今日は給食が無いので、もうすぐ子供たちが帰ってきます(^^;

さあ、またにぎやかになるぞ〜!


dog28.gif



sewing-L6.gif

ブログランキングに参加しています。
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ banner_02.gif






posted by ちづりん at 11:11| 兵庫 ☁| Comment(16) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

県合唱祭





  



娘の合唱団の、夏休み最後の大きなイベントがありました。

毎度の事ながら、私はお世話係で一緒に日帰り合唱団の旅に

出掛けてきました。

今日の会場は、県立芸文化センターという立派なホール。

まるでオペラ座のような観客席で雰囲気のとてもよいホールです。

やわらかに響く澄んだ歌声を幸せな気分で聴いてきました。



芸術文化センター

こんな立派なホールで歌声を響かせることが出来るって幸せですね。

でも、一家の主婦が早朝から夜まで1日家をあけるって大変です雫





dog28.gif



sewing-L6.gif

ブログランキングに参加しています。
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ banner_02.gif






posted by ちづりん at 22:44| 兵庫 ☁| Comment(2) | 子育て・自分育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

