2009年10月21日

アメリカ50州キルト

アメリカ50州のキルトパターン・・・この50枚のブロックを縫い始めたのは
2002年の7月です。もう7年も前のことになるのですね。
この忘れかけていたブロックがやっとちゃんとしたキルトになりそうです♪

実は、住んでいる地域の文化祭が11/3にあり、それに出展するために
10日ほど前からつなぎ合わせはじめました。
間に合うかどうかわかりませんが、頑張ってみようと思います。

USA50州

今日しつけが終わりました。これからキルティングに入ります。

私のアメリカ50州キルトのページはこちら♪
posted by ちづりん at 21:47| Comment(10) | パッチワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

Baby Jane 134枚達成







mi3.gif



毎日バタバタの中、地道にBaby Jane ブロックを縫い続けています。

ブログの更新もしたいと思いながら、HPの Baby Jane のページ

Baby Jane 制作日記の更新でせいいっぱいの日々です。

他にも作りたいものがある中、グッと我慢して、

現在134枚を作り終えました。

130枚達成でBJQM賞の「Platinum Award」(プラチナ賞)に昇格♪

センターブロック完成まで残り35枚!

全体像は↓こんな感じです。


Baby Jane 134枚


今日もこれから教室です。午後は長女の個別懇談会に行きます。

暑さに負けず、今日も1日頑張りましょう(*^-^*)ノ



dog28.gif



sewing-L6.gif

ブログランキングに参加しています。
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ banner_02.gif






posted by ちづりん at 09:31| 兵庫 ☁| Comment(10) | パッチワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

今日のBaby Jane ブロック







mi3.gif mi3.gif mi3.gif



昨日は朝から夜までびっしり予定が入っていたのですが、

1枚は縫っておこうと、F-1のブロックに挑戦。

お決まりのようにソフトからペーパーのパターンを印刷。

娘と一緒にごくせんを見ながら地道に縫い進めていきました。


F-1

F-1



あとは4つのひし形をアップリケするのみ。



mi3.gif



と、ここでBJQMのサイトのTipsをなんとなく見てみると

ちょうどF-1のブロックが載っています。

よく見てみると、ストリプス・ピーシング-(withテンプレート)となっています。

ただのストリプス・ピーシングは知っていましたが、

フリーザーペーパーを使ったストリプス・ピーシングは、

初めて見たような??気がします。

なるほど。これを利用すれば位置合わせが楽に出来ます。

中心あわせもゴロゴロせずにやりやすそう♪

この方法で縫えるのは、他にもL-7,M-9があるそうなので、

まだ縫っていないM-9で挑戦してみたいと思います。



F-1 Big Top

F-1 Big Top


◇My Baby Jane Quilt◇

◇制作日記はこちら◇



dog28.gif



sewing-L6.gif

ブログランキングに参加しています。
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ banner_02.gif






posted by ちづりん at 14:00| 兵庫 ☁| Comment(8) | パッチワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

Baby Jane 今日のブロック






mi3.gif


昨日は、日中は家にいたので、

「今日は縫うぞ〜!」と思っていたのですが、

結局1枚しか縫えませんでした。

普段出掛ける事が多いせいか、年のせいか、梅雨のせいか、

体がダルダルで、家にいるとお昼寝モードになってしまいます(^^;

夜は校区の某会合や、娘の塾の迎えなどで

あっという間に時間が過ぎていきました。


mi3.gif mi3.gif mi3.gif



F-2 Kaleidoscope

F-2 Kaleidoscope


万華鏡ですね。

ペーパーピーシングで気ままに縫いました。

ペーパーの中でも簡単な、ワンユニットのものは、

最初の頃に縫い終わっているので、ユニットの多いパターンが

たくさん残っています。

今回のもは8ユニット。

中央の部分が布と紙の厚みですごい事になりますが、

なんとか上手く出来たようです(*^^)

中央部分に糸は渡っていません。

なので、縫い代は風車で倒しています。



◇My Baby Jane Quilt◇

◇制作日記はこちら◇





dog28.gif






sewing-L6.gif

ブログランキングに参加しています。
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ banner_02.gif






posted by ちづりん at 15:30| 兵庫 ☁| Comment(10) | パッチワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

Baby Jane 今日のブロック





mi3.gif mi3.gif mi3.gif

昨日はおばのお見舞いに行きました。

白内障の手術を受けて入院しているのです。

白内障は高齢になると多くの方がなるようで

医療の進んだ今では、病気といった感じではないようですね。

それでも、手術となるとやはり怖いと思います。



mi3.gif



私は乱視を伴ったド近眼です。

近眼という事は、幸い、近くはよく見えるので

パッチワークするのには何の支障もありませんが、

年を重ねていくごとに、周りから聞く老眼が、

私にはどのように現れていくのか少し不安でもあります。



mi3.gif



年をとると針仕事は出来ないよとおっやる方もいらっしゃいます。

私はおばあちゃんになってもずっとパッチワークを続けていこうと思ってるのですが。。。

80歳、90歳になっても、パッチワークしてますという

元気なおばあちゃんを見ると、私もああなりたいと思います。

そのくらいになると経験が物を言うのでしょうか、

多少見えなくてもきれいに作品を仕上げられたりするのかな?と思います。

以前読んだ「ボストン夫人のパッチワーク」という本でも

そんなことをおぼろげに感じました。



mi3.gif mi3.gif mi3.gif


H-12 Hannah Lou's Hearts

H-12 Hannah Lou's Hearts

◇制作日記◇


お見舞いから帰宅後、下の娘の帰りを待ってスイミングにGO!

その待ち時間で、BJブロックをチクチク!

こういう待ち時間はハンドピーシングで進め、

家にいるときはミシンでダァーっとすすめようと思っています。

今日は家にいるのでミシンでペーパーピーシングで頑張ろうと思います。






dog28.gif


ブラックベリー紫陽花ル・レーブ



dog28.gif



sewing-L6.gif

ブログランキングに参加しています。
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ banner_02.gif






posted by ちづりん at 09:46| 兵庫 ☁| Comment(14) | パッチワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

Baby Jane





mi3.gif mi3.gif mi3.gif


金曜日からだいたい1日1枚ペースで進めています。

これ、縫うだけではなく、製作日記やチャートにアップする

作業が結構大変!

ブロック名の和訳(←あやしい(^^;)もしなくちゃ。

久しぶりなのですべてにおいて手際が悪いのです(ノ_-;)ハア…

製作日記へは、後ほどアップということで、

とりあえず縫ったブロックのお披露目♪



E3 Paddle Wheels
e3



F12 Starburst
f12



D10 Battlefield
d10




dog28.gif



sewing-L6.gif

ブログランキングに参加しています。
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ banner_02.gif






posted by ちづりん at 08:54| 兵庫 ☁| Comment(10) | パッチワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

Baby Jane Quilt




mi3.gif mi3.gif mi3.gif



ここのところ、あちらこちらでBaby Jane Quiltについての記事を

目にすることがあり、私も何年ぶりかでブロックを縫おうという

気持ちになりました。

前回ブロックを縫ったのは、なんと2005年2月15日。

今から3年以上前です(^^;


mi3.gif


私のBaby Jane Quiltは、こちらです。

興味のある方はどうぞご覧ください(*^-^*)ノ


mi3.gif


私はすべてのブロックを違う布で縫う予定ですが、

これだけ時間が経ってしまうと、115枚のブロックを

どんな布を使って縫ったのかもきれいさっぱりと

忘れてしまっています。

すべてのブロックA列、B列・・・と、M列まで並べなおして

確認してみました。


Baby Jane

Baby Jane



バラバラになってはいけないのでクリアファイルに

列ごとにひとつのポケットに入れてみました。

ファイルとして成り立たない分厚さです(*≧m≦*)

とりあえずの収納場所として活躍してもらいましょ(笑)








dog28.gif



sewing-L6.gif

ブログランキングに参加しています。
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ banner_02.gif






posted by ちづりん at 19:37| 兵庫 ☁| Comment(8) | パッチワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

イスカバー






apple2.gif



公民館の一室のイスのカバーを作って欲しいと依頼されました。

子供が見て喜ぶような可愛いものを希望ということでした。

イスのカバーですので、汚れやすいということと、

部屋の雰囲気を壊さないものとして、私が選んだのは

黒のギンガムチェックのキルティング地です。




イスカバー

イスカバー



公民館のパッチワーク教室の生徒さんに1枚ずつ

パターンを縫っていただきました。

黒のギンガムチェックというと地味ですが、明るい色の

子供にもわかりそうなパッチワークのパターンを

縫い付ける事により、可愛い感じに仕上がったと思います。



mi3.gif



イスは10脚あるので、なるべく簡単にと、座面をぐるっとくるみ、

裏面でマジックテープで留めるようにしました。

生徒さんに縫ってもらったパターンをカバーにミシンで縫いつけて完成!!



mi3.gif



今日の教室で最後の1枚のパターンをいただいたので、

明日にでも縫いつけようと思います。








dog28.gif



sewing-L6.gif

ブログランキングに参加しています。
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ banner_02.gif






posted by ちづりん at 21:56| 兵庫 ☁| Comment(10) | パッチワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

ティーコゼー、なかなか完成しません(^^;






わんこ


みなさんの地域ではお正月の行事としてとんど焼きをされますか?

地域によってはどんと焼きなどと呼んだりもするそうですね。

今日は我が地域のとんど焼きの日!

とんどは1週間前に立てられ、今日の日を迎えました。

無病息災、家内安全を祈願し、とんどに火をつけて、

お正月のお飾りなどとともに燃やしました。


 



apple2.gif



下矢印こちらは、次女が学校で作ったシーサー!

親ばかですが、なかなか上手でしょ(*^^)

クラスでも、好評だったようです。

シーサーなので玄関先に置いてみました。

魔よけに一役買ってくれるかな?


シーサー



mi3.gif



さて、作成中のティーコゼーはここまで出来ました。



ティーコゼー途中経過



完成すると下矢印のようなことはしなくてすみます雫

保温のためにランチョンマットでティーポットを包み、

洗濯バサミのお人形でとめています(笑)

これでもなかなかの保温力なんですが、やはり

使い勝手を考えるとティーコゼーの方がいいですね。








dog28.gif



sewing-L6.gif

ブログランキングに参加しています。
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ banner_02.gif






posted by ちづりん at 17:31| 兵庫 ☁| Comment(9) | パッチワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

私の針仕事展








apple2.gif


昨日、神戸で開催されている私の針仕事展に行ってきました。

平日で、お天気悪いのにも関わらず、大勢の人が来られていました。

私もそのひとりですが(^^;

細かい手仕事の数々にたくさんの刺激をもらってきました。



私の針仕事展




mi3.gif



ただいま、ティーコゼー作成中!!

2〜3日のうちに仕上げてしまおうと思います。

来週にはBJ週2枚計画に取り掛かる予定。

予定で終わらぬよう、がんばります!!!!!






dog28.gif



sewing-L6.gif

ブログランキングに参加しています。
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ banner_02.gif






posted by ちづりん at 21:01| 兵庫 ☁| Comment(2) | パッチワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

パッチワーク★今年の目標






わんこ



パッチワーク、今年の目標を綴ります。

皆さんに見ていただくことで、少しでも目標達成が

出来ればなぁと思います(*^^)






作りかけのものがたくさんたまっています。

自分でも何個あるのか把握していません。

これ、ダメですね(^^;

先日からすぐちさんの日記で作品の写真を拝見しましたら、

写真にナンバリングがしてありました。

とても良いアイデアなので私も2008年1月スタートで

ナンバリングしていくことにします。






apple2.gif






1. Baby ane Quilt のセンターブロックの完成

2003年にスタートさせた Baby Jane Quilt の

センターブロック169枚中、残りの54枚を完成させる。

具体的には週2枚のペースで縫っていこうと思います。

出来ればセンターブロックを全部繋いでしまいたいのですが。。。

2. スーのキルトのキルティング

以前紹介したスーちゃんの24枚のブロックは、

下のような状態になっています。

スーのキルト



3. USA50州キルトのトップ完成




・・・なんだかとっても盛り沢山な内容ですが、

応援してもらえると嬉しいです(*^^)








mi3.gif




dog28.gif



sewing-L6.gif

ブログランキングに参加しています。
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ banner_02.gif






posted by ちづりん at 20:45| 兵庫 ☁| Comment(21) | パッチワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

今年最後の展示






わんこ


上の娘がインフルエンザに罹りました。

昨日の朝、熱が39.9度まで上がり、病院に行ったら案の定インフルエンザ。

約4週間前に予防接種を受けていたのに。。。

聞くところによると、娘は中1だけど誕生日が来ていないので12歳、

ワクチンの量は13歳から多くなるので、娘の場合6歳児と同じ量なんだそうです。

身長も体重もほぼ大人なみなので、せっかく予防接種を受けていたのに

ちょっと悔しい気がします(^^;

今日は大分元気になって、親として一安心しています。




apple2.gif



今日は市立公民館のつどい。

私の教室の生徒さんたちの作品も展示されました。

市立公民館は62館あり、舞台発表と展示発表が隔年でまわってきます。

今年はわたしたちの公民館は展示の年でした。

各公民館に割り当てになるスペースはとても狭いので、

大きなキルトは展示できません。

今回はこんな感じに↓なりました。


公民館のつどい


多種多様な展示品の中で、やはり目が行くのは

自分の興味のあるパッチワークと編み物でした。


mi3.gif


編み物といえば、先週、上の娘のためにマフラーを編みました。

そしてそのマフラーを初めてして行った日の帰り、

娘は落として帰ってきたのです(ーー;)

また編みます。。。



dog28.gif



sewing-L6.gif

ブログランキングに参加しています。
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ banner_02.gif






posted by ちづりん at 23:30| 兵庫 ☁| Comment(14) | パッチワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

EQ6 日本語版





apple2.gif


先月だったかな?

EQ6に日本語版が発売されるという情報を聞いたのは。。。

EQ5からEQ6にアップデートしてから1年くらいしか

経ってないので、ちょっとショックでした。

EQは英語のソフトだけど、今までそんなに

不便を感じる事はなかったのです。

これも「慣れ」ですね。

使いこなしているかどうかとは別問題ですが(^^;



mi3.gif

 

だけど、ちょっと行き詰った時に、日本語版というのは

力強い味方になってくれるかなという気持ちは、

心の片隅にありました。

でも、日本語のアップデートサポートは、

らせん階段さんのみで扱ってると思い、

ほとんどあきらめていたのです。




ところが !!!




らせん階段さんのEQブログを見ると、

EQ社から購入したEQ6も日本語版にアップデート出来る

という情報が!  ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

早速ダウンロード&アップデートをしました。



そして



立ち上げてみると、今まで英語だったEQ6が日本語に(≧∇≦)♪

EQ5を購入してから3年半、英語のEQに慣れていた私にとって

日本語のEQは、異様な雰囲気もしないではありませんが、

やはり嬉しい気持ちの方が勝ってます♪

これからもっともっと使いこなしていかなくちゃいけませんね(*^^)



dog28.gif



sewing-L6.gif

ブログランキングに参加しています。
どうぞよろしくお願いします。

banner_02.gif






posted by ちづりん at 10:53| 兵庫 ☁| Comment(14) | パッチワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

ねずみのペーパーピーシング






apple2.gif


今日は久しぶりにまる1日予定のない日でした♪

そこで、Kiyomingさんのデザインされたねずみちゃん、

早速作ってみました。思ったより耳の部分が難しかった!!

のっぺらぼうなので可愛くしてあげなきゃいけませんね(*^^)


ねずみちゃん



ミシンを使ったついでに袖カバーを作りました。

長袖の服を着るようになると、洗い物をする時

袖がじゃまになるので、ずっと作ろうと思っていました。

こちらのサイトを参考にさせていただきました。



袖カバー




そうそう、先週モチーフ編みのマフラーが完成しました。

下の娘のリクエストでつくったものです。


モチーフ編みのマフラー



このマフラー、実は100円SHOPに売っている編み物の本

(もちろん100円)に載っていたものです。

本の中で指定している毛糸も同じ100円SHOP内で買えるんです。

ほんと、100均って便利になりましたよね。

気軽に手作りするにはもってこいです(*^^)










dog28.gif



sewing-L6.gif

ブログランキングに参加しています。
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ banner_02.gif






posted by ちづりん at 20:34| 兵庫 ☁| Comment(14) | パッチワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

スーちゃんのキルト ボーダーデザイン




apple2.gif



先日のスーちゃんのブロック、ラティスは入れずに
24枚つながりました。


久しぶりにEQ6と格闘!!
以前電Q倶楽部に入れていただいていた時には
もう少しスムーズに使えていたような気がするんだけど、
使わないとダメですね(^^;



ボーダーをPoints Outにするとこんな感じ。



スーちゃん



そうそう、EQ6になってから「オートボーダー」と言う
便利な機能があったわ。



と、ボーダーを差し替えてみたけど、このキルトに
複雑すぎるボーダーは似合わないなぁ。。。



あ、このくらいがしっくり来るかな。

↓↓↓



スーちゃん




dog28.gif


EQ6があまり生かされていませんが(*≧m≦*)



※電Q倶楽部でちづりんがデザインしたもの
よかったらのぞいて見てね。

↓↓↓

2006年 2005年 2004年





sewing-L6.gif

ブログランキングに参加しています。
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ banner_02.gif






posted by ちづりん at 09:48| 兵庫 ☁| Comment(4) | パッチワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

スーちゃんのキルト





pakira.gif



今日も暑い1日でしたね。この暑さの中、次女は校区の
催しでグラウンドゴルフに出場しました。



お年寄りの方、同級生のお友達、そしてそのお父さんと
いっしょのグループになりゲームを楽しみました。



運よく!?子供の部で入賞し、オセロゲームをいただき、
くじ引きでも、チャーミーキティーのエナメルバッグをいただき、
ゲームの楽しさと頂き物で、満足な午前中となりました(*^^)



長女は今日も朝から部活動!!
ソフトテニス部なので、この夏で真っ黒になってしまいました(笑)
我が子ながら、よくがんばってるな〜と感心している今日この頃です。



dog28.gif



私はと言えば、昨日から例のスーちゃんのブロックをつなぎ始めました。
相変わらず、カメの歩みのようなのんびりペースですが。。。



SANY0007.jpg


SANY0008.jpg



全部で24枚、今晩つなげてしまおうと思います(*^-^*)ノ







ブログランキングに参加しています。
どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログへ banner_02.gif






posted by ちづりん at 20:34| 兵庫 ☁| Comment(16) | パッチワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

ハナミズキのポシェット




午前中、某手芸店教室がありました。
今日のレッスンは秋色のハワイアンバッグ。
おちついた色のハワイアンなら、季節を問わず
持つ事が出来ます(*^^)



image.jpg


そして、↑の画像は、前回レッスンを終えた
ハナミズキのポシェットを撮影しました。
これは生徒さんの作品です。
たっぷりめにまちをとっています。



apple2.gif



自分の作品がなかなか出来ません(^^;
そんな中、4年前に参加したネット企画である
サンプラーラウンドキルトを仕上げようと計画中です。
ここで宣言すれば完成するかしら・・・(^^;



sewing-L6.gif



SANY0010.jpg



庭のオシロイバナが満開です。
夕方になるとほんのりいい香りが漂っています。



sewing-L6.gif




↓は7月にキャンプに行ったときのもの。
上はそらで下は同じ親から生まれたお姉さん犬。
似てるような似てないような。。。


SANY0011.JPG

SANY0081.jpg





sewing-L6.gif

ブログランキングに参加しています。
どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログへ banner_02.gif






posted by ちづりん at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(6) | パッチワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

キューブ型バニティーポーチ





キューブ型バニティーポーチ



キューブ型バニティーポーチ


以前・・・と言っても、もう半年ほど前に失敗した
バニティーポーチが完成しました。
作り方を間違えてから、やる気が失せてしまってましたが、
ようやく完成しました(笑)


アップリケがたくさん入ってるので時間がかかったけれど、
仕立て方自体は簡単なので、シンプルなデザインで作れば、楽しいかも♪          





sewing-L6.gif





そらが今日でちょうど生後6ヶ月になりました。
先月、娘が犬用のおやつを買ったのだけれど、
よく見ると生後6ヶ月から食べられると書いてました。
恭賀6ヶ月だって娘は気付いてないだろうけど、
教えてやると喜ぶだろうな(笑)



くつろぐ「そら」

▲ソファでくつろぐ「そら」





sewing-L6.gif

ブログランキングに参加しています。
どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログへ banner_02.gif






posted by ちづりん at 18:45| 兵庫 ☁| Comment(10) | パッチワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

ちくちくヨーヨープレート*お花とハート





月曜日は某手芸店での教室の日でした。
前回の教室の時、まだ入荷になってなかった
チクチクヨーヨープレートのお花と、ハートを
今回、やっと手に入れることが出来ました。



私が購入したのは、お花のLサイズ、
ハートのSサイズです。



 



070131_ 004.jpg



どちらも可愛く出来ました。
お花の方は作っていて面白い!
こんなの考える人ってすごいですね。
いろんなものが作れそうです。



でも汎用性があるのは、やっぱり
まるいヨーヨーキルトかな。



そうそう、まるいヨーヨープレートに
新たにSSサイズが発売されていました。




sewing-L6.gif

ブログランキングに参加しています。
どうぞよろしくお願いします。

banner_02.gif






AX


posted by ちづりん at 16:55| 兵庫 ☁| Comment(24) | パッチワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

ヨーヨーキルト







ちくちくヨーヨープレートを買ってから
端切れで何個かのヨーヨーキルトを作りためていました。
(11/27の記事)
先日作ったヘクサゴンのバッグの端切れもあります。



そのヨーヨーキルトをグラデーションをつけてつないでみました。
4個×4個を少しずらして繋げるとダイヤの形になりました。



image.jpg



何に使うか?( ̄~ ̄;) ウーンわからないけど、
コースター?お人形のお座布団?
なんでもいいか(*^^)



もっとたくさんつないで暖簾とかにしても可愛いです。
たくさんつなげるのは根性要りそうだけど(笑)



mi3.gif mi3.gif mi3.gif




ブログ仲間のkyuupiesannさんからバトンを渡していただきました。
遅くなりましたが、お答えしますね。

★私は144代目です★

Q1:どこに住んでみたい?

今住んでるところが好き。

Q2:自分はどんな人?

几帳面なようで、大雑把!?

Q3:2007年の抱負を一言

食育指導士の資格を取る。
EQ6の勉強をする。
やりかけの作品を少しでも多く完成させる。

Q4:2006年を振り返って・・・

パッチワーク教室、パソコン教室、子育て支援活動、
校区の様々な活動など、たくさんの場を踏むことが出来たこと。

Q5:あなたを支えているものは?

家族、友人、近所の方々、ご縁のあった全ての方

Q6:今欲しい物は何?

刺繍の出来るミシン。

Q7:あなたの好きなことは? 

パッチワーク、ガーデニング、簡単なお菓子作り、パソコン、読書。

Q8:NEW質問です。ペットを飼っていますか?

もうすぐ柴犬を飼います。

Q9:145代目にバトンお願いしたい方は・・・?

hanakoさん
さるたさん
プクプク小豆さん




一番下のNEWの質問を自分で書き加え、
それ以外の質問の中から一つ削除してから
書き込みしてくださいね。とのことです。

絶対に書かなくてはいけないものではないので、
もし忙しく時間がとれなければ、
バトンを受け取らなくていいそうですよ☆彡

ヨロシクお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ






sewing-L6.gif

ブログランキングに参加しています。
どうぞよろしくお願いします。

banner_02.gif






AX


posted by ちづりん at 17:19| 兵庫 ☁| Comment(19) | パッチワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

