2005年08月21日

布ナプキン

あるサイトで「布ナプキン」というものを発見。
「何っ、それ???」「こんなに公然としていていいの?」
と、興味とともに恥ずかしい気持ち?があったものの、確かめたい一心で検索してみました。
すると、案外たくさん検索に引っかかってくれるのにまず驚き!!
いろいろ読んでると、生理痛が軽くなったとか、着けている感じがしないとか、環境にやさしいし、経済的だし・・・いいこと尽くめ。
http://www.shop-andante.com/goods/nunonap/v_nunonap.htm
モレとかお洗濯の不安は多少あるものの、一度着けてみたいと思い、衝動買いをしてしまいました(^^;
布ナプキンもいろんなタイプがあって、一見ハンカチにしか見えないものとか、ひと目で生理用ナプキンとわかる形のも、柄物、無地のもの、その素材もいろいろあるみたいだけど、私はオーガニックコットンのこれを注文しました。どんなのが来るかドキドキです。


posted by ちづりん at 01:00| 兵庫 ☔| Comment(2) | エコライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も前から「布ナプ」の存在、気になっていて
試してみたい気持ちはるけれど、
「めんどくさい」って言うのが強くって踏み切れずにいます。
手作りされている方もたくさんいるみたいね。
>「こんなに公然としていていいの?」
私もそう思ったの。ちょっとびっくりしたわ。
…のついでに書いちゃうけど、
普通のナプでもズレモレがあって下着を手洗いするもんね。
すごく抵抗があったんだけど、そう考えるといつもやってることじゃんね…。
私も試してみようかな。ふふふ、ちづりんちゃんの感想を聞いてからにしようっと…♪
Posted by ねぴあ at 2005年08月22日 13:26
ねぴあちゃんも気になってたんだ〜。
なんかこの感覚をわかってくれる人がいて嬉しいわ。
私も手作りしてみたいと思ってます。
それには、一度ちゃんとしたものを使ってみなきゃね。
考えてみれば、布が触れることは、
普段下着が触れているのと同じ感覚だもの、
違和感がないって言うのもうなづけるなぁと思います。
来月、使い心地を書きますね〜。
Posted by ちづりん at 2005年08月22日 15:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

