2012年09月06日

クレイヘアパック

昨日、久しぶりにクレイヘアパックをした。
髪にカラーリングをしている訳でもなく、パーマもあてていない。
美容院にカットに行くといつも健康な髪ですね…とほめられる。

だけど、この夏はヘアアイロンのせいで傷んでいるかもしれないと思っていたので、
クレイヘアパックをするとゴワゴワになるかなぁなんて心配していた。

使ったクレイは、ブラウンクレイ。
以前使っていたベージュクレイとは感触が違う。
ブラウンクレイの方が水分が多くてプルッとした感じ。
そのせいもあってか、洗い流した後のごわつきはなかった(^_^)

同世代の人、また年下の人でも白髪が目立つなぁと感じる今日この頃。
頭皮ケアをして、健康な髪をこの先も出来るだけ永く維持できればなぁ。。。
それともうひとつ!
頭皮が不健康だと顔の表情まで変わるとどこかで聞いた。
頭皮って面積が大きく、顔までつながっていることを思えば、
顔のケアだけではなく、頭皮のケアをしっかりとしなきゃね(^o^)丿
【関連する記事】
posted by ちづりん at 19:57| Comment(0) | クレイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

