2006年02月25日

ウォークラリー

ウォークラリー
校区のふれあいウォークラリーに参加しました。校区にある史跡などをめぐるウォークラリーで、古墳や神社、お寺などを見て回りました。

今回のコースは、山登りが半分を占めていて、運動不足の解消にちょうどよかったです(笑) 長女とは同じグループで、次女は別のグループでの参加でした。小さい子には、ちょっときついコースかなと思ったけど、2年生の次女でも案外大丈夫だったようです。

お天気も良く、歩くと暑いくらいで、こんな機会がなければ歩くことのないところを歩いたり、普段は車でよく通っているところも、歩いてみると感じ方が違い、良い経験になりました。山の上から景色を眺めると、本当に気持ち良かったです。

ウォークラリーとは関係のない年配の方に、山の中で何人かお会いしました。今日みたいなお天気の良い日に、夫婦でこうやって歩くのもいいもんだなぁ、私も子供が大きくなったらこんな風に歩くのもいいなぁと思いました。
posted by ちづりん at 17:11| 兵庫 | Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とっても景色がいいですね〜。
みんなで歩くのって意外と楽しいんですよね♪
でも私は運動不足であるけないだろうな…。
筋肉痛も怖いなぁ(笑
Posted by りょうままe2 at 2006年02月27日 08:45
自分が育った校区ではないので、
こういう機会に歩いてみると
知らなかった景色がいっぱいで
とても楽しかったです。

思ったほどに筋肉痛も出ず、ホッとしています(*^-^*)
Posted by ちづりん at 2006年02月28日 17:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

