2009年11月22日

カードケース

カードケース


100均のカードケースのカバーを作りました。
以前、グラニーバッグを大&小と作った残り布の
端切れをパッチワーク!
適当&お気軽なパッチワークです。




ハナミズキのつぼみ


そして、こちらは、庭のハナミズキです。
植えてから7年半、随分大きくなりました。
でも、花が咲いたのは、一昨年と去年にそれぞれ3つ程度。。。
でも、来年はたくさん咲きそうです♪
写真はほんの一部!
来春がとても楽しみです♪
posted by ちづりん at 21:57| Comment(8) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
ご無沙汰しております楽天のしばたろです。
寒くなりなんとなく手芸魂に火がついております(笑)
ちづりんさんみたいに手先がホントに器用になりたいものですね〜
Posted by しばたろ at 2009年11月23日 11:26
しばたろさん、来てくださってありがとうございます。

手芸魂に火がつきましたか(*^^)
わんこグッズが出来上がるのかな??

うちのそらは、わが家にやってきた頃には豆柴かもと
言っていたのに、今ではすっかり大きくなってしまって
普通の柴犬に成長しました(笑)

また登場するかもしれません〜。ヨロシクです!
Posted by ちづりん at 2009年11月23日 13:37
シンプルでナチュナル系で可愛い♪
ハナミズキ見事に花が咲くまでには結構な年月がかかるのですね〜〜〜
来年たくさん咲いたら又見せてください。
↓ケーキ作りもやってらっしゃるのですね!!
美味しそう♪
こんなに見事なケーキがママの手から作り出されたなんてお子さん達も喜ぶでしょう〜〜〜
私も子育ての頃はパン作りにせいを出していたな〜〜って懐かしく思い出します。
手作りのケーキ♪お子さんの心に残っていくと思います。
30歳を過ぎた今でも息子の友人が「おばさんの作ったパンにチーズケーキ美味しかった〜〜」なんて可愛い事を言ってくれます!!
Posted by フー at 2009年11月23日 15:43
フーさん☆
このハナミズキを植えた時は、私の身長と
同じくらいの高さだったのですが、
今では2mを越えるくらいになりました。
でも、ご近所に鉢植えの1mくらいの
ハナミズキがあるのですが、毎年たくさんの花を
咲かせているので、種類が違うのかな?
なんてちょっとあきらめモードだったので、
とても嬉しいのです♪

子どもが大人になってからそんな風に思い出として
心に残ってくれると嬉しいですね♪
昨夜、中3の長女が小学生の頃にかじった鉤針編みに挑戦。
受験勉強の気分転換!?
これも思い出になるのかな~(*^^)
Posted by ちづりん at 2009年11月23日 16:07
ちづりんさんこんにちは

とてもお久しぶりで懐かしくて嬉しくなりました

皆さん止められてしまい悲しかったので・・・

相変わらず、御上手に作られていらっしゃって羨ましいわ(^-^)

カメさん更新の私はときどきなんてもんじゃなく、忘れたころに更新してます(笑)

又寄らせていただきますね

干し芋美味しそう〜

Posted by kyuupiesann at 2009年11月24日 06:55
kyuupiesannさん☆
来てくださってありがとうございます。
私も急に沈没したり、で更新もままならないのですが、
細く長く続けていこうと思っています♪
kyuupiesannさんのところで、美味しいものを見せて
いただくのを楽しみにしています(*^-^*)ノ
Posted by ちづりん at 2009年11月24日 07:31
あけましておめでとうございます。
ちづりんさん、こんにちは。
お久しぶりです。

私もブログをかなり放置していまして…、
 久々に更新しました。
ちづりんさん、お引越しなっさっていたんですね。
また、時々お邪魔させていただきますね。

パッチワーク素晴らしいです。
 目の保養になります。
私も、フェリシモのミニキルトを時々頑張っています(笑)
Posted by プクプク小豆 at 2010年01月03日 10:00
プクプク小豆さん☆
あけましておめでとうございます。
ご無沙汰しております。

ブログもパッチワークもなかなか思うようにはいきませんが、
マイペースで行きたいと思っています。

フェリシモのミニキルト、可愛いですよね。
拝見できるのを楽しみにしております♪
Posted by ちづりん at 2010年01月04日 20:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。