2009年11月19日

チョコバターケーキ

チョコバターケーキ

昨日の洋菓子教室で作ったのは、チョコバターケーキ。
濃厚なお味がGOOD♪
かわいい星型の焼き型を使いました。
仕上げにチョコを塗り、アラザンで飾って完成♪
クリスマスっぽくて可愛いのが出来ました!
posted by ちづりん at 13:17| Comment(4) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えへへ^^来ちゃいましたぁ
お久しぶりです
おいしそうなケーキですね^O^
私もこういう才能があるといいのですが...欠けてます(涙)
我が家のクリスマスケーキは、
マンションの前のコンビニで「ワンコと食べれるチーズケーキ♪」ってのがありまして
これに決めました。
また、遊びにきますのでよろしくです☆
Posted by なるぽん at 2009年11月21日 05:35
なるぽんさん、来てくださってありがとうございます♪
このケーキ、とってもミニサイズなのです。
私としてはこんなのを人数分作って、クリスマスって
のもいいなと考えたりするのですが、
うちのふたり娘はどういうかな??
ワンコのケーキは毎年気になりながら、まだ買ったこと
がないのです。
あ、ワンコ【と】食べれるチーズケーキなんですね。
それ、いいですね(*^^)
Posted by ちづりん at 2009年11月21日 09:07
こんにちは^^
こちらにも遊びにきました。
先日はコメントをありがとうございます♪

星型にアラザンがとっても可愛いですね。
クリスマスにもぴったりです☆
私は普段はお菓子作りって全然しないのですが、
こうして他の方が作っていらっしゃるのを見ると
途端にうずうずしてしまいます(^0^)
Posted by ☆よぶたん☆ at 2009年11月21日 09:30
焼き型は先生が用意してくださったのですが、
形が違うだけで、可愛さもアップしたような気がします♪
このケーキ、混ぜて焼くだけで意外と簡単でした(*^-^*)ノ
Posted by ちづりん at 2009年11月21日 12:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

