2009年11月18日

干し芋が・・・

干し芋

畑で採れた旬の野菜をいただくことがよくあります。
ありがたいですね。

少し前の話になりますが、さつまいもをたくさん頂いたので、
干し芋を作ろうと思い、初挑戦!

ネット検索して調べてみたら、家庭で簡単に作れるのですね♪
http://cookpad.com/recipe/483321
蒸かして干すだけと超簡単です。
これなら私にも出来そう(*^^)
私は蒸かすのではなく、湯がいて干しました。
3〜4日待てば、ほしいもの完成〜!!

のはずが・・・

一面干してあったはずのおいもがだんだん少なくなっていき、
3〜4日待たずして、完売(笑)

もう一度挑戦しましたが、結果は同じでした(*≧m≦*)
無駄なく食することが出来たし、まぁいっかぁ( ̄∇ ̄;)

他にも、干し野菜をいろいろ作ってみようかと思います♪

posted by ちづりん at 09:20| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
干し芋って、めちゃおいしいですよね。大人になるまでその味を知らなかったんですよ。そして、自分でも出来るんだ、ということを今、知りました・・・!
Posted by まるト at 2009年11月18日 16:58
まるトさんも作ってみませんか?
昔の人の知恵はすごいですね〜。
栄養価もアップするそうですよ♪
Posted by ちづりん at 2009年11月18日 18:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

