2008年09月01日

くるみボタン





apple2.gif



夏休みが終わりました♪

ふたり娘たち、なんとか宿題も全部片付けられて、

元気に登校していきました(*^^)




夏休みはBJセンターブロック完成するぞ!

・・・という意気込みはどこへやら。。。

でも、この夏休みに心機一転、HPをリニューアルしました。

って、中身は変わりませんが(^^;

まぁ、見てみたいと思われる方はこちらへ↓

http://www.eonet.ne.jp/~happycotton/




  




久しぶりにつかのまの静けさの我が家ですが、

朝からくるみボタンのキットを引っ張り出してきて

作っています。




これ、楽しい〜〜♪♪

今までハギレといえば、ヨーヨーキルト作成していた

私ですが、それよりももっと小さなハギレで作れる

ところもGOOD(*^-^*)ノ



くるみボタン






いろんなサイズを作りおこしておけば、小物など作ったときの

ちょっとしたワンポイントになります。


こちらのページに詳しい作り方が載っています♪






今日は給食が無いので、もうすぐ子供たちが帰ってきます(^^;

さあ、またにぎやかになるぞ〜!


dog28.gif



sewing-L6.gif

ブログランキングに参加しています。
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ banner_02.gif






posted by ちづりん at 11:11| 兵庫 ☁| Comment(16) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TITLE: Re:くるみボタン(09/01)
SECRET: 0
PASS:

やぁ〜っと夏休みが終わりましたね^^<br />
1人でほっと一息です♪♪<br />
ホームページ、素敵です。私もいつかは作ってみたいわ〜<br />
くるみボタン、先日百均で発見したのでかってあるのですが、まだためしてません。 どうかな〜100円だから・・・・
Posted by ナッチュッチュ at 2008年09月01日 15:32
TITLE: Re:くるみボタン(09/01)
SECRET: 0
PASS:

このくるみボタン、持ってたような覚えがあるんだけど、1個か2個作って満足して、お蔵入りになったような・・。小物に使うとかわいいでしょうね。思い出させてくれてありがとうございます。<br />
・・・えっと、BJももう少しですね!私は、まだ再開できそうにありませんわ・・。<br />
Posted by まるト at 2008年09月01日 18:30
TITLE: ナッチュッチュさん
SECRET: 0
PASS:

>やぁ〜っと夏休みが終わりましたね^^<br />
>1人でほっと一息です♪♪<br />
<br />
自分の時間が持てるのは本当に嬉しいです♪<br />
<br />
>ホームページ、素敵です。私もいつかは作ってみたいわ〜<br />
<br />
ナッチュッチュさんはHPに載せるコンテンツが<br />
たくさんあると思うので、ぜひ作っていただきたいです!<br />
<br />
>くるみボタン、先日百均で発見したのでかってあるのですが、まだためしてません。 どうかな〜100円だから・・・・<br />
<br />
実は!! 私のも百均のものです。<br />
試しに買ってみて、しばらく寝かしてました(笑)<br />
100円でも簡単に綺麗に出来ましたよ(*^^)<br />
Posted by ちづりん。 at 2008年09月01日 20:34
TITLE: まるトさん
SECRET: 0
PASS:

>このくるみボタン、持ってたような覚えがあるんだけど、1個か2個作って満足して、お蔵入りになったような・・。小物に使うとかわいいでしょうね。思い出させてくれてありがとうございます。<br />
<br />
まるトさんの手からは作品が次々生まれてくるので、<br />
こんなボタンも、あれば出番が多いはず!<br />
<br />
>・・・えっと、BJももう少しですね!私は、まだ再開できそうにありませんわ・・。<br />
<br />
BJ、9月中には完成させたいですわ(*^-^*)ノ <br />
Posted by ちづりん。 at 2008年09月01日 20:36
TITLE: Re:くるみボタン(09/01)
SECRET: 0
PASS:

私は百均じゃなく高級品!百均で売っているなんて…(T_T) 見た目全く変わらないわ。(T_T)×2<br />
<br />
Posted by keyakichan at 2008年09月01日 22:43
TITLE: こんばんは♪
SECRET: 0
PASS:

くるみボタンかわいいですね。<br />
こうやって作るものだったのですね。<br />
私が小さい頃、洋裁をやっていた母が、<br />
スーツ用のくるみボタンを作っていたのを思い出しました。不思議な気持ちで見ていたと思います。<br />
でも、●十年前のことですから・・・ちょっと違うかもしれませんね(笑)
Posted by プクプク小豆 at 2008年09月02日 00:46
TITLE: Re:くるみボタン(09/01)
SECRET: 0
PASS:

こんばんは^^<br />
今日から新学期ですものね。<br />
ママは夏休みお疲れ様でした!<br />
くるみボタン、手作りされているのですね。<br />
どれもとても可愛いです♪<br />
Posted by ☆よぶたん☆ at 2008年09月02日 01:25
TITLE: Re:くるみボタン(09/01)
SECRET: 0
PASS:

本当に小さなはぎれでも作れるのですね〜〜<br />
<br />
作っておくとワンポイントに使えて便利そうですね(*^^*)
Posted by ♪ほしくず♪ at 2008年09月02日 01:46
TITLE: keyakichanさん
SECRET: 0
PASS:

>私は百均じゃなく高級品!百均で売っているなんて…(T_T) 見た目全く変わらないわ。(T_T)×2<br />
<br />
高級品も一度ためしてみようかな(*≧m≦*)<br />
見た目は変わらないけれど、耐久性が違うのかもしれませんね。<br />
洋服に使うのなら丈夫な方が良いけれど、<br />
お遊びなら100均もありかな(*^^)<br />
Posted by ちづりん。 at 2008年09月02日 08:50
TITLE: プクプク小豆さん
SECRET: 0
PASS:

>くるみボタンかわいいですね。<br />
>こうやって作るものだったのですね。<br />
<br />
私もこれを作るまでは詳しく知りませんでした(^^;<br />
<br />
>私が小さい頃、洋裁をやっていた母が、<br />
>スーツ用のくるみボタンを作っていたのを思い出しました。不思議な気持ちで見ていたと思います。<br />
>でも、●十年前のことですから・・・ちょっと違うかもしれませんね(笑)<br />
<br />
洋裁のできるお母様っていいですね。<br />
子供には不思議な感じがするのかもしれませんね。<br />
ステキな思い出ですね。<br />
●十年前もきっと同じじゃないですか〜!?(*^^)<br />
Posted by ちづりん。 at 2008年09月02日 08:54
TITLE: ☆よぶたん☆さん
SECRET: 0
PASS:

>こんばんは^^<br />
>今日から新学期ですものね。<br />
>ママは夏休みお疲れ様でした!<br />
<br />
は〜い、今日からは小学生は給食が始まり、<br />
中学生の娘も実力テストが終わって部活が始まるので<br />
お弁当持ちで行きました。<br />
<br />
>くるみボタン、手作りされているのですね。<br />
>どれもとても可愛いです♪<br />
<br />
簡単で楽しいですよ〜♪<br />
Posted by ちづりん。 at 2008年09月02日 08:57
TITLE: ♪ほしくず♪さん
SECRET: 0
PASS:

>本当に小さなはぎれでも作れるのですね〜〜<br />
<br />
私が今回作ったのは直径12ミリサイズのハギレで出来ます。<br />
これでますますハギレが捨てられなくなったわ(笑)<br />
<br />
>作っておくとワンポイントに使えて便利そうですね(*^^*)<br />
<br />
♪ほしくず♪さんも作ってみてはどうですか??<br />
Posted by ちづりん。 at 2008年09月02日 09:00
TITLE: Re:くるみボタン(09/01)
SECRET: 0
PASS:

可愛い〜ですね。<br />
ボタンを作るために布を切っていたけど、逆の発想ではぎれからボタンですよね(*^_^*)<br />
<br />
お気に入りだけど、使えないって小ささの布に<br />
最適〜〜<br />
何かを作って是非つけて見せてくださいね。
Posted by ゆうゆうオンニ(裕子) at 2008年09月02日 09:32
TITLE: ゆうゆうオンニ(裕子)さん
SECRET: 0
PASS:

>可愛い〜ですね。<br />
>ボタンを作るために布を切っていたけど、逆の発想ではぎれからボタンですよね(*^_^*)<br />
<br />
正統派ではない私ならでは!?(笑)<br />
<br />
>お気に入りだけど、使えないって小ささの布に<br />
>最適〜〜<br />
>何かを作って是非つけて見せてくださいね。<br />
<br />
は〜い、娘にリクエストされたものがあるので<br />
また載せますね(*^-^*)ノ <br />
Posted by ちづりん。 at 2008年09月02日 13:15
TITLE: 可愛い〜
SECRET: 0
PASS:

先日サイトにお邪魔したらリニューアルされていてビックリ。<br />
実は私もやったばっかりだったんです。<br />
って私の場合、リンクはずしまくってまだ完成してないのですが(苦笑)。<br />
<br />
くるみボタン可愛いですね〜。<br />
女の子がいるといろいろ使い道があるんだな〜と感心しちゃいました。<br />
私は履いてないのですが、友達が愛用者なので、今度教えてあげることにします。
Posted by じゅん at 2008年09月04日 00:06
TITLE: じゅんさん
SECRET: 0
PASS:

>先日サイトにお邪魔したらリニューアルされていてビックリ。<br />
>実は私もやったばっかりだったんです。<br />
>って私の場合、リンクはずしまくってまだ完成してないのですが(苦笑)。<br />
><br />
>くるみボタン可愛いですね〜。<br />
>女の子がいるといろいろ使い道があるんだな〜と感心しちゃいました。<br />
>私は履いてないのですが、友達が愛用者なので、今度教えてあげることにします。<br />
<br />
じゅんさんのリニュ知ってますよ♪<br />
コンテンツが多いサイトをいつもちゃんと管理されていて<br />
すごいなと思いながら拝見しました。<br />
<br />
私のHPはブログを始めてから放置状態だったので<br />
ほんの少し頑張りました。<br />
<br />
今の時代HPの言語もたくさんあって「html」しか<br />
わからない私にはついていけません。<br />
フレームページはもう古いんだそうですね。<br />
今回のサイトはスタイルシートを駆使したかったのですが、<br />
訳がわからなくなり、テーブルタグ使いまくりです(^^;<br />
<br />
手づくりジビッツ、ぜひお試しあれ(*^-^*)ノ <br />
Posted by ちづりん。 at 2008年09月04日 10:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

