2008年09月02日

くるみボタンでジビッツ





apple2.gif



昨日のくるみボタンですが、娘のリクエストで

クロックスのジビッツになりました。

手づくりジビッツ



◆材料◆

くるみボタン
Yシャツのボタン
細い丸ゴム


2種類のボタンをゴムでつなぐだけ♪

裏は↓の写真とおり。


手づくりジビッツ(裏)


安上がりですよ〜(笑)



クロックスにつけると・・・



クロックスにつけるとこんな感じ。

クロックス、汚れてますが(^^;

星とさくらんぼのジビッツも以前同じ方法で作ったもの。

娘が保育園の時に園の帽子と上靴につけていたものを

使って作りました。

って、ちょっとつけすぎ!?(笑)




dog28.gif



sewing-L6.gif

ブログランキングに参加しています。
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ banner_02.gif






posted by ちづりん at 21:52| 兵庫 ☁| Comment(12) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TITLE: Re:くるみボタンでジビッツ(09/02)
SECRET: 0
PASS:

こんなモノも作れるんだ。アイディアですねぇ。<br />
マネしたいけれど、誰もクロックスを持っていない…。
Posted by keyakichan at 2008年09月03日 00:33
TITLE: Re:くるみボタンでジビッツ(09/02)
SECRET: 0
PASS:

ワイシャツの釦は穴を通ってくるみ釦で止まるってわけですね〜う〜〜んアイデア♪<br />
クロックス、履いてるのはむさくるしいムスコだけだし、何か他に応用できないかな〜。
Posted by からすぐち at 2008年09月03日 08:43
TITLE: Re:くるみボタンでジビッツ(09/02)
SECRET: 0
PASS:

こんにちは^^<br />
可愛いですね!ぜひ参考にしたいです〜!<br />
私なら・・・きっと、クロックスの穴ぜんぶにぷちぷちと・・・(笑)<br />
ママの手作りで愛情いっぱい、しかも可愛くて素敵です(*^-^*)<br />
Posted by ☆よぶたん☆ at 2008年09月03日 11:00
TITLE: keyakichanさん
SECRET: 0
PASS:

>こんなモノも作れるんだ。アイディアですねぇ。<br />
>マネしたいけれど、誰もクロックスを持っていない…。<br />
<br />
クロックス、あまり好きではなかったのですが、<br />
娘の「欲しい」の一点張りに根負けして買いました(笑)<br />
お店で私もためしにはいてみたら案外履き心地よかったです(^^;<br />
買いませんでしたが(*≧m≦*)<br />
Posted by ちづりん。 at 2008年09月03日 14:00
TITLE: からすぐちさん
SECRET: 0
PASS:

>ワイシャツの釦は穴を通ってくるみ釦で止まるってわけですね〜う〜〜んアイデア♪<br />
>クロックス、履いてるのはむさくるしいムスコだけだし、何か他に応用できないかな〜。<br />
<br />
ムスコさんにぜひ(笑)<br />
からすぐちさん、新しい使い方発明して下さい♪<br />
<br />
主人の着古したワイシャツが捨てられないでいます。<br />
ワイシャツって、生地がしっかりしてるのでもったいなくて。。。<br />
そのワイシャツのボタンを利用しました(*^-^*)ノ <br />
Posted by ちづりん。 at 2008年09月03日 14:05
TITLE: ☆よぶたん☆さん
SECRET: 0
PASS:

>こんにちは^^<br />
>可愛いですね!ぜひ参考にしたいです〜!<br />
>私なら・・・きっと、クロックスの穴ぜんぶにぷちぷちと・・・(笑)<br />
<br />
それも面白いですね〜。<br />
見てみたいです(笑)<br />
<br />
>ママの手作りで愛情いっぱい、しかも可愛くて素敵です(*^-^*)<br />
<br />
ありがとうございます〜♪<br />
くるみボタンどうしをゴムでつなげて、よぶくんの髪飾りなんていかがですか(*^^)<br />
Posted by ちづりん。 at 2008年09月03日 14:07
TITLE: Re:くるみボタンでジビッツ(09/02)
SECRET: 0
PASS:

素敵なアイデアですね〜<br />
ワイシャツのボタンが丁度良い大きさなのですね〜<br />
Posted by ♪ほしくず♪ at 2008年09月03日 15:32
TITLE: ♪ほしくず♪さん
SECRET: 0
PASS:

>素敵なアイデアですね〜<br />
>ワイシャツのボタンが丁度良い大きさなのですね〜<br />
<br />
はい、ワイシャツのボタンの大きさが、<br />
クロックスの穴より少し大きめなので<br />
ぴったりはまってくれるんですよ(*^-^*)ノ <br />
Posted by ちづりん。 at 2008年09月03日 15:43
TITLE: Re:くるみボタンでジビッツ(09/02)
SECRET: 0
PASS:

なるほど・・・と思いました〜<br />
HPにも行って来ましたよ。<br />
<br />
パン作りもされるのね。<br />
食べるのが専門だけどレシピがあるのかと思わず、<br />
クリックしちゃいました〜(*^_^*)
Posted by ゆうゆうオンニ(裕子) at 2008年09月03日 16:17
TITLE: ゆうゆうオンニ(裕子)さん
SECRET: 0
PASS:

>なるほど・・・と思いました〜<br />
>HPにも行って来ましたよ。<br />
><br />
>パン作りもされるのね。<br />
>食べるのが専門だけどレシピがあるのかと思わず、<br />
>クリックしちゃいました〜(*^_^*)<br />
<br />
レシピ載せてないんです〜m( ..)m<br />
この前久しぶりにパンを焼いたら<br />
イーストが古かったのか?膨らみませんでした(^^;<br />
Posted by ちづりん。 at 2008年09月03日 20:02
TITLE: Re:くるみボタンでジビッツ(09/02)
SECRET: 0
PASS:

さすが♪ちずりんチャン☆<br />
すばらしいアイデア!!<br />
<br />
まさか手作りだなんて◎かわいいわ〜♪
Posted by chamyy at 2008年09月05日 22:41
TITLE: chamyyさん
SECRET: 0
PASS:

>さすが♪ちずりんチャン☆<br />
>すばらしいアイデア!!<br />
><br />
>まさか手作りだなんて◎かわいいわ〜♪<br />
<br />
<br />
ボタンなら可愛いのいっぱいあるし、<br />
落としちゃってもすぐ作れてGOOD♪<br />
それになんと言っても安上がりなところが<br />
いいところ(*^-^*)ノ <br />
Posted by ちづりん。 at 2008年09月05日 22:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

