2006年02月08日

もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング

細菌撲滅

このお正月に我が家にもDSがやってき来ました。
娘たちは毎日のように夢中で遊んでいますが、娘以上に夢中になっているのが私(^^;
初めてチャレンジした時は、脳年齢80歳代でショックだったけど、今では20歳になりました〜(笑)

ところで、脳トレはもちろんですが一番はまっているのが「細菌撲滅」。
これは、脳トレを何個かクリアすると現れる、脳をリフレッシュするためのゲームなんです。
今日やった結果がこれ。

最初は「簡単」でやっていたのだけど時間がかかるので、最近では「難しい」でやってます。
今週になって900点以上が出るようになりました〜!!! なかなかいい点取れてると自分では思ってるのだけど、ロケットはおろか、飛行機も出てこない。。。ロケットはいったい何点以上で取れるのでしょうか???
posted by ちづりん at 13:47| 兵庫 ☀| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いろいろ楽しい事が出来そうですね!
あれからもお店があると寄ってみるけど…無いです。
発売日に買うしか無いですね!
予約もしてないし、ちゃんと手に入るか不安です。
ところで、【どうぶつの森】は、2人ですると同じ家に住むんだよね。
アルバイトみたいのも2人でしていくの?
また、いろいろ教えてね〜♪
Posted by eri-mama at 2006年02月14日 22:16
ネットショップを探してみても、
見事なくらい「在庫なし」が並んでるね〜(^^;

どうぶつの森、娘がやってるのを覗いてみると、
3人一緒に住んでたよ。
アルバイトは別々で行くらしいです。
詳しくなくてごめん。娘はとっても詳しい(笑)

http://www.nintendo.co.jp/ds/admj/index.html?link=dstopics

↑にいろいろ載ってるので、また遊びに行ってみて。

Posted by ちづりん at 2006年02月15日 17:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

