2008年04月06日

春の庭





mi3.gif


春ですね。世間ではお花見シーズン真っ最中ですが、


我が家の庭にも春がそこここに見られます。


マーガレット


▲クリーム色の八重咲きのマーガレット。


ムスカリ


▲植えっぱなしのムスカリ。


ルレーブ


▲2年ほど前に植えたル.レーブという百合。


花は咲くのでしょうか??


ハナミズキ


▲去年から咲き始めたハナミズキ。


今年も少ないけれど蕾が!


モッコウバラ


▲毎年、満開の花を見せてくれるモッコウバラ。


今年も楽しみです♪



dog28.gif


昨日はそらくんの病院に行ってきました。


フィラリアの検査、狂犬病の注射、混合ワクチン接種、


そして、フラリアの薬1年分もらってきました。


フィラリアの検査で採血するので、血液も見てもらいました。


どれも正常値。健康優良犬です(*^^)


これからも維持できるようにがんばりましょ!



mi3.gif




sewing-L6.gif

ブログランキングに参加しています。
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ banner_02.gif






posted by ちづりん at 11:59| 兵庫 ☁| Comment(5) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

イスカバー






apple2.gif



公民館の一室のイスのカバーを作って欲しいと依頼されました。

子供が見て喜ぶような可愛いものを希望ということでした。

イスのカバーですので、汚れやすいということと、

部屋の雰囲気を壊さないものとして、私が選んだのは

黒のギンガムチェックのキルティング地です。




イスカバー

イスカバー



公民館のパッチワーク教室の生徒さんに1枚ずつ

パターンを縫っていただきました。

黒のギンガムチェックというと地味ですが、明るい色の

子供にもわかりそうなパッチワークのパターンを

縫い付ける事により、可愛い感じに仕上がったと思います。



mi3.gif



イスは10脚あるので、なるべく簡単にと、座面をぐるっとくるみ、

裏面でマジックテープで留めるようにしました。

生徒さんに縫ってもらったパターンをカバーにミシンで縫いつけて完成!!



mi3.gif



今日の教室で最後の1枚のパターンをいただいたので、

明日にでも縫いつけようと思います。








dog28.gif



sewing-L6.gif

ブログランキングに参加しています。
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ banner_02.gif






posted by ちづりん at 21:56| 兵庫 ☁| Comment(10) | パッチワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

柴わんこ★うたたね中!






わんこ



お久しぶりです。


そらくん、うたたね中です。


うたたね中



赤ちゃんみたいで可愛いでしょ←親ばかです(^^;


あくび


写真を撮っていると、気付かれてしまいました。


「ファ〜、眠い、眠い。。。」



大きなあくびの瞬間をとらえましたv( ̄ー ̄)v



apple2.gif


日に日に春めいてきました。


我が家のクリスマスローズは今年も元気に咲いております。


クリスマスローズ


株が大きくなってきたので、株分けをした方が


いいみたいですが、やったことないのでよくわかりません。


ご存知の方いらっしゃいますか?



mi3.gif



さて、こちらはさくら草


去年のこぼれ種で立派に生長しました。


しかもプランターのよい位置に発芽してくれて


面倒くさがり屋の私にはありがたいことです(*≧m≦*)



さくら草







dog28.gif



sewing-L6.gif

ブログランキングに参加しています。
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ banner_02.gif






posted by ちづりん at 09:19| 兵庫 ☁| Comment(4) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

