2008年01月13日

ティーコゼー、なかなか完成しません(^^;






わんこ


みなさんの地域ではお正月の行事としてとんど焼きをされますか?

地域によってはどんと焼きなどと呼んだりもするそうですね。

今日は我が地域のとんど焼きの日!

とんどは1週間前に立てられ、今日の日を迎えました。

無病息災、家内安全を祈願し、とんどに火をつけて、

お正月のお飾りなどとともに燃やしました。


 



apple2.gif



下矢印こちらは、次女が学校で作ったシーサー!

親ばかですが、なかなか上手でしょ(*^^)

クラスでも、好評だったようです。

シーサーなので玄関先に置いてみました。

魔よけに一役買ってくれるかな?


シーサー



mi3.gif



さて、作成中のティーコゼーはここまで出来ました。



ティーコゼー途中経過



完成すると下矢印のようなことはしなくてすみます雫

保温のためにランチョンマットでティーポットを包み、

洗濯バサミのお人形でとめています(笑)

これでもなかなかの保温力なんですが、やはり

使い勝手を考えるとティーコゼーの方がいいですね。








dog28.gif



sewing-L6.gif

ブログランキングに参加しています。
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ banner_02.gif






posted by ちづりん at 17:31| 兵庫 ☁| Comment(9) | パッチワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

私の針仕事展








apple2.gif


昨日、神戸で開催されている私の針仕事展に行ってきました。

平日で、お天気悪いのにも関わらず、大勢の人が来られていました。

私もそのひとりですが(^^;

細かい手仕事の数々にたくさんの刺激をもらってきました。



私の針仕事展




mi3.gif



ただいま、ティーコゼー作成中!!

2〜3日のうちに仕上げてしまおうと思います。

来週にはBJ週2枚計画に取り掛かる予定。

予定で終わらぬよう、がんばります!!!!!






dog28.gif



sewing-L6.gif

ブログランキングに参加しています。
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ banner_02.gif






posted by ちづりん at 21:01| 兵庫 ☁| Comment(2) | パッチワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

パッチワーク★今年の目標






わんこ



パッチワーク、今年の目標を綴ります。

皆さんに見ていただくことで、少しでも目標達成が

出来ればなぁと思います(*^^)






作りかけのものがたくさんたまっています。

自分でも何個あるのか把握していません。

これ、ダメですね(^^;

先日からすぐちさんの日記で作品の写真を拝見しましたら、

写真にナンバリングがしてありました。

とても良いアイデアなので私も2008年1月スタートで

ナンバリングしていくことにします。






apple2.gif






1. Baby ane Quilt のセンターブロックの完成

2003年にスタートさせた Baby Jane Quilt の

センターブロック169枚中、残りの54枚を完成させる。

具体的には週2枚のペースで縫っていこうと思います。

出来ればセンターブロックを全部繋いでしまいたいのですが。。。

2. スーのキルトのキルティング

以前紹介したスーちゃんの24枚のブロックは、

下のような状態になっています。

スーのキルト



3. USA50州キルトのトップ完成




・・・なんだかとっても盛り沢山な内容ですが、

応援してもらえると嬉しいです(*^^)








mi3.gif




dog28.gif



sewing-L6.gif

ブログランキングに参加しています。
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ banner_02.gif






posted by ちづりん at 20:45| 兵庫 ☁| Comment(21) | パッチワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

柴犬と迎えるお正月




新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします♪


わんこ


昨日は家族で初日の出を見に、

標高165メートルの里山に登りました。

そらくんも一緒ですU^ェ^U

登ったのは、何箇所かある登山口のうち

かなり傾斜のきついコース。

霜もおりていて寒い中にも関わらず、

頂上に到着したころは汗ばんで

ジャケットを脱ぎたい気分でした。

頂上にはすでにたくさんの人が、

初日の出の一瞬を待っていました。



そら



mi3.gif


あいにく、太陽が昇るところには雲がかかっていました。

それでも、みんなで待っていると、その瞬間が近づいてきました。

初日の出


持って行ってたカメラは充電切れ(^^;

なので、携帯でパチリ♪

日が昇ると、大勢いた人の仲のひとりが

「ばんざ〜い!!」

と叫ぶと、皆一同にばんざ〜い!!

気持ちの良い1年のスタートをきりました(*^^)


mi3.gif


今年の目標は、もっと自分の作品を作ること。

でも、これだけでは漠然としていてダメですね。

もっと具体的な目標を近いうちにたてたいと思います。


dog28.gif



sewing-L6.gif

ブログランキングに参加しています。
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ banner_02.gif






posted by ちづりん at 14:12| 兵庫 ☁| Comment(12) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

