2007年11月29日

ねずみのペーパーピーシング






apple2.gif


今日は久しぶりにまる1日予定のない日でした♪

そこで、Kiyomingさんのデザインされたねずみちゃん、

早速作ってみました。思ったより耳の部分が難しかった!!

のっぺらぼうなので可愛くしてあげなきゃいけませんね(*^^)


ねずみちゃん



ミシンを使ったついでに袖カバーを作りました。

長袖の服を着るようになると、洗い物をする時

袖がじゃまになるので、ずっと作ろうと思っていました。

こちらのサイトを参考にさせていただきました。



袖カバー




そうそう、先週モチーフ編みのマフラーが完成しました。

下の娘のリクエストでつくったものです。


モチーフ編みのマフラー



このマフラー、実は100円SHOPに売っている編み物の本

(もちろん100円)に載っていたものです。

本の中で指定している毛糸も同じ100円SHOP内で買えるんです。

ほんと、100均って便利になりましたよね。

気軽に手作りするにはもってこいです(*^^)










dog28.gif



sewing-L6.gif

ブログランキングに参加しています。
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ banner_02.gif






posted by ちづりん at 20:34| 兵庫 ☁| Comment(14) | パッチワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

エコクラフト






apple2.gif


先日、100円SHOPでエコクラフトのキットを見つけました。

写真を見ると結構かわいい(*^^)

100円だし・・・と思って買ってみました。

まず、紙バンドを裁断して・・・

えっ( ̄∇ ̄;) 間違えて切っちゃったよ・・・泣き笑い

あっ、そうだ、以前ティッシュケースを作った時に確か紙バンドが

余ってたっけ。で、早速補充!無事作品完成しました。



エコクラフト



作ってみると、案外ちいさい・・・( ̄∇ ̄;)

ま、100円だもの、当然かも。。。

白い紙バンド部分が補充した部分です。



apple2.gif



これに味をしめ、また100円SHOPで買ってしまいました。

で、作ったのがこれ↓ やっぱりミニサイズです(笑)



エコクラフト



3時間程度で完成♪

ついでに、約2年前に作った、初エコクラフトの

ティッシュケースと、ミニかごが↓です。



エコクラフト


もうひとつバスケットのキットがあるので近いうちに

作りたいと思います。

以前購入した本と紙バンドもあるので、他にも作ってみたいです。





  





dog28.gif



sewing-L6.gif

ブログランキングに参加しています。
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ banner_02.gif






posted by ちづりん at 22:58| 兵庫 ☁| Comment(6) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

お久しぶりです。。。






apple2.gif


気がつくと、1ヶ月以上のご無沙汰です。。。

普段からバタバタの私ですが、11月3日の校区文化祭開催のため

裏方のお仕事で、毎日のように走り回っていました。

当日は、教えるという立場で、パッチワーク教室の生徒さんの

作品展示あり、また、教えられるという立場で、3B体操教室に

通う生徒としての舞台発表もあり、裏方だけではなく、

参加側としても良い経験をさせていただきました。


apple2.gif



今回、ほとんどの生徒さんがはじめての大作である

サンプラーキルトを出展されました。


生徒さん*サンプラー


私は、数年前に参加していたWEB企画のサンプラーラウンドロビンキルトの

24枚のスーちゃんをつなぎ合わせたキルトを出させていただきました。



dog28.gif


隣の校区の文化祭では、PC教室講師としてワードのオートシェイプを

使ったお絵描き作品を展示させていただきました。

モデルは愛犬そらくんです。



そらくん



これからまたマイペースでブログ更新していきたいと思います(*^^)



sewing-L6.gif

ブログランキングに参加しています。
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ banner_02.gif






posted by ちづりん at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(4) | カテゴリ未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

