2007年10月14日

モチーフ!?




apple2.gif


先日からすっかり編み編みモードになっております(笑)

お友達の本に、可愛いポットホルダーが載っていたので

アクリルタワシにしても良いし・・・なんて、

軽い気持ちで編んでみました。

ところが!! 編み進めていくと、

デカイヽ( ̄∇ ̄;)ノ


ポットホルダー


あ、そうだ、あみねこさんのマットにしてみたら??

と、久しぶりにあみねこ"クリス"の登場です (=^. .^=)


リラックス クリス


こら、クリス!! ごあいさつは?


よろしくにゃん


今日は、お友達のピンチと遊んでいます!!

前から兄弟が欲しいと思ってたんだけど、ちづりんは

なかなか兄弟を編んでくれないんだにゃん!!


クリスとピンチ


あみねこさん、もう1匹欲しくなってまいりました♪



dog28.gif


そら

ふじ額がかわいいでしょ(*^^)




  





sewing-L6.gif

ブログランキングに参加しています。
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ banner_02.gif






posted by ちづりん at 21:23| 兵庫 ☁| Comment(14) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

アクリルたわし





apple2.gif



先日、お友達にかぎ針編みレッスンをしました。

本当に基礎からのレッスンで、作り目の作り方から!

とても喜んでもらえて、ホッとしました(´▽`)

自分の手の中で作品が生まれていくのがとても楽しそうでした。

そのお友達に1冊の本をおすすめしました。

初めてかぎ針モチーフを編まれる方におすすめの本です。

近々、第2回目を行う予定です。


apple2.gif




そんな中、文化祭に向けてキルト作成しなければいけないというのに

すっかりかぎ針編みが楽しくなってしまった私σ(o^_^o)

先日のモチーフ編みから、パッチワークそっちのけで、

アクリルたわしを編んでいました。

アクリルたわし、まだまだ増えそうです(*≧m≦*)



アクリルたわし



こちらは私のおばの作品↓


お人形モップ


↓アクリルたわしの本、いっぱいありますv(*^^)







dog28.gif



今日、朝の散歩から帰って来たそらくん!


そら


そら

虫は食べてはいけませんよヾ(`◇')ダメッ!(笑)




しゅうめい菊






dog28.gif



sewing-L6.gif

ブログランキングに参加しています。
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ banner_02.gif






posted by ちづりん at 15:44| 兵庫 ☁| Comment(14) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

この1週間・・・





apple2.gif


1週間、あっという間にたってしまいました。

ちょうど誕生日の日だったかな、市内にある

ちょっとおもしろい場所に行ってきました。

世界の石像遺産などのレプリカが展示されている

テーマパークです。



太陽公園



apple2.gif



日曜日の運動会は雨のため1日延期となり、

月曜日、無事楽しい運動会が終わりました。




演奏のため整列するスクールバンド。

さて、娘はどれでしょうか?(*≧m≦*)

ホルンという楽器を担当してます。


スクールバンド



運動会には、来年開催される姫路菓子博

マスコット「ひめかちゃん」も来てました。


ひめかちゃん




dog28.gif




今日、夕方の散歩から帰って来たそらくん!

お庭の睡蓮鉢のお水は飲んではいけませんよヾ(`◇')ダメッ!


そら





dog28.gif



sewing-L6.gif

ブログランキングに参加しています。
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ banner_02.gif






posted by ちづりん at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(12) | 子育て・自分育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

