2007年06月10日

キューブ型バニティーポーチ





キューブ型バニティーポーチ



キューブ型バニティーポーチ


以前・・・と言っても、もう半年ほど前に失敗した
バニティーポーチが完成しました。
作り方を間違えてから、やる気が失せてしまってましたが、
ようやく完成しました(笑)


アップリケがたくさん入ってるので時間がかかったけれど、
仕立て方自体は簡単なので、シンプルなデザインで作れば、楽しいかも♪          





sewing-L6.gif





そらが今日でちょうど生後6ヶ月になりました。
先月、娘が犬用のおやつを買ったのだけれど、
よく見ると生後6ヶ月から食べられると書いてました。
恭賀6ヶ月だって娘は気付いてないだろうけど、
教えてやると喜ぶだろうな(笑)



くつろぐ「そら」

▲ソファでくつろぐ「そら」





sewing-L6.gif

ブログランキングに参加しています。
どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログへ banner_02.gif






posted by ちづりん at 18:45| 兵庫 ☁| Comment(10) | パッチワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

久しぶりの日記。。。



すご〜く久しぶりの記事投稿です。


4/29のそら

▲そらも久々の登場ですね(*^^)
これは4/29に撮影したそらです。6/10には生後6ヶ月です。


sewing-L6.gif



上の娘が中学生になり、大きく生活が変わりました。
土日祝日もない部活動に入り、また徒歩3km以上の道のりを
重たい鞄と部活の道具を持って毎日登校しています。
先月末には初めての定期テストもありました。


入学から2ヶ月経ち振り返ってみると、本人はもちろん
ですが、大きな生活の変わり様に、母である私自身も
いっぱいいっぱいになっているなぁと感じる今日この頃です。


おまけに中学生ともなれば反抗期まっさかりです(^^;
ちゃんと反抗期を迎えてくれた事に感謝しつつ、
この時期の子育ても楽しんでいけたらいいなと思います。



そんな中、子育て支援のボランティア活動も3年目を迎えました。
この活動の携帯向けHPを作ってから半年以上経ちますが、
最近、出来るだけ活動日記を書いていくようにしようと思っています。
興味があればのぞいてやってくださいませ(*^^)



久しぶりに、読書記録追加しました。






sewing-L6.gif

ブログランキングに参加しています。
どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログへ banner_02.gif






posted by ちづりん at 12:13| 兵庫 ☁| Comment(16) | 子育て・自分育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

