2007年01月31日

ちくちくヨーヨープレート*お花とハート





月曜日は某手芸店での教室の日でした。
前回の教室の時、まだ入荷になってなかった
チクチクヨーヨープレートのお花と、ハートを
今回、やっと手に入れることが出来ました。



私が購入したのは、お花のLサイズ、
ハートのSサイズです。



 



070131_ 004.jpg



どちらも可愛く出来ました。
お花の方は作っていて面白い!
こんなの考える人ってすごいですね。
いろんなものが作れそうです。



でも汎用性があるのは、やっぱり
まるいヨーヨーキルトかな。



そうそう、まるいヨーヨープレートに
新たにSSサイズが発売されていました。




sewing-L6.gif

ブログランキングに参加しています。
どうぞよろしくお願いします。

banner_02.gif






AX


posted by ちづりん at 16:55| 兵庫 ☁| Comment(24) | パッチワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

カニ尽くし♪





昨日はカニを食べに、2家族で日帰り旅行に
行って来ました。そらがいるので、どうしようかと
思っていましたが、カニよりも犬の方が好きな
下の娘がお留守番をかって出てくれました(*^^)
近くに住むおばあちゃんがうちに来てくれ、
2人と1匹のお留守番してくれました。


京都府北西部にある久美浜まで行ってきました。
兵庫との県境にある町です。
姫路からは車で2時間半ほどかかったかな。
窓から見える海を見て、20年ほど前、海水浴に
来たことを思い出しました。



食べるのに忙しくて、全部撮影できませんでしたが、
ちょっとおすそ分けです(*^^)



070128_ 002.jpg

お刺身



070128_ 004.jpg

グラタン



070128_ 005.jpg

焼きガニ


070128_ 006.jpg

天ぷら



070128_ 009.jpg

お鍋・・・カニしゃぶもしました。
残ったお出汁で雑炊も♪
満腹です(*^^)


070128_ 013.jpg



ボイルしたカニを一人に付き一匹ずつお持ち帰りです。
お留守番してくれた娘とおばあちゃんへのお土産となりました。


露天風呂でゆっくりして帰りました。
帰り道、JA(だったかな?)のイベントで、
新鮮なお野菜や海の幸などが販売されていました。
私は竹で編んだ籠、2Lの丹波の黒豆、赤米をゲット。



帰りにドライブインで黒ごまハチミツソフトクリームを
いただきました。濃厚で美味しかったです♪



そらは娘とおばあちゃんがいてくれたおかげで、
寂しくなかったみたいです∪o・ェ・o∪







sewing-L6.gif

ブログランキングに参加しています。
どうぞよろしくお願いします。

banner_02.gif






AX


posted by ちづりん at 16:12| 兵庫 ☁| Comment(20) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

1週間たちました。





070120_ 009.jpg



そらと一緒に暮らし始めて1週間たちました。
この1週間ブログが書けなかったのは、決して
そらのせいではありません(^^;



今日、子供会の総会があるのですが、
会計を担当しているので、会計報告をしなくてはなりません。
収支報告書を完成させるのに時間を取られました。
でも、これで子ども会館系の仕事が終わります(´▽`) ホッ



子ども会関係以外にも、仕事、公民館関係の会議、授業参観、
子どもの習い事の送迎、病院・・・
いつもながら忙しい毎日です。
忙しいからこそ、ブログを書くことでめりはりを持つことが
出来たりしているのですが、今週は書けませんでした(^^;



その分、そらに癒されていましたよ。



070122_ 003.jpg



このうさぎのマスコット、上の娘がそらのために作りました。
ミッフィーちゃんの顔みたいに黒糸で刺繍をしていたのですが、
そらが噛んで遊んでいるうちに、こんな可愛そうな顔に・・・(笑)



07-01-21_19-14.jpg



そうそう、本当は先週の日曜日にアップしたかったのですが、
上の娘が晩ご飯にコロッケを作ってくれました。
TVで見たものを作ってくれたようです。
作り方をちゃんと覚えていることに、感心しました。
写真を撮るのを忘れていて、残りふたつになっちゃいました。
美味しかったですよ(*^^)



070123_ 003.jpg



火曜日、目玉焼きを作っていたら黄身が崩れてハート型になってました。





sewing-L6.gif

ブログランキングに参加しています。
どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログへ banner_02.gif






posted by ちづりん at 10:43| 兵庫 ☁| Comment(20) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そら ∪o・ェ・o∪





1/23の記録です。
おもちゃを噛んで遊んでます。
もっと激しくおもちゃを噛んで、振り回して
遊んだりもします。



sewing-L6.gif

ブログランキングに参加しています。
どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログへ banner_02.gif






posted by ちづりん at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(10) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

柴わんこがやって来ました♪





昨日、「そら」が予定通り、我が家の家族になりました。
午前中にそらの生まれたお家まで、引き取りに行きました。
車で20分くらいのところです。



image.jpg



最初は恥ずかしがっていたそらですが、
ブリーダーの奥さんに、説明を受けている間に
少し慣れてきたかな(*^^)



そしていよいよ生まれたお家を後にする時、
見送ってくれる奥さんの目に涙が浮かんでいました。
その涙を見て、「そらを大事に育てないと」と
言う気持ちが更に強くなりました。
そらにとって初めてのドライブでした。
窓の外が気になっているようでした(笑)



dog28.gif



今、まる1日経とうとしていますが、
もっと前からの家族のように感じます。
可愛いです!!!!!!!!!!



こちらに動画をアップしています(*^^)



わんこを飼うのは初めてなので、経験者の方、
いろいろとアドバイスしてくださいね。








sewing-L6.gif

ブログランキングに参加しています。
どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログへ banner_02.gif






posted by ちづりん at 10:33| 兵庫 ☁| Comment(23) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

柴わんこがやって来ました♪




sewing-L6.gif

ブログランキングに参加しています。
どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログへ banner_02.gif






posted by ちづりん at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(8) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

野菜&果実の目利き




昨日のことです。

小学校PTAが主催している、母親のための教室が、
姫路市中央卸売市場でありました。
まず、中央卸売市場の説明を受け、
きゅうり、トマト、大根、青ねぎ、さつまいも、
洋人参、サンふじ、王林、いちご、伊予柑、と
10種類の野菜や果物の目利き度チェックをしました。
10点満点中、私は7点(^^;
まぁこんなものでしょうか(笑)



apple2.gif



果物の試食もさせていただきました。
そこで気になったのがりんごの芯抜き!!
↓のようなものでした。







これ、芯抜きと8分割にすることが一度に
出来るのが魅力的でした。
朝の忙しい時間でも手軽にりんごを食べることが
出来るなぁと、つい欲しくなってしまいました(*^^)



apple2.gif



市場見学ではせり場でせりについての説明を受けたり、
摂氏3〜4度程度の大型冷蔵庫に入ったり、
また小学校の明日の給食の材料の保冷庫の中に入ったりと
盛りだくさんの内容でした。



↓のような野菜と果物をお土産に頂いて帰りました。
一家の台所を預かる主婦には学ぶところが大きかったです♪



070118_ 002.jpg





kitchen9.gif





帰宅後、前から気になっていた、炊飯器を使っての
お菓子作りに挑戦しました♪
カステラをこちらのサイトを参考にして作ったのですが、
焼きあがって取り出してみると、↓のような出来上がり。
( ̄~ ̄;) ウーン これ失敗??
カステラ独特の茶色い皮も出来なかったし、
おまけに取り出すときに、皮が外れちゃったし。。。
でも、娘はふたりとも美味しいと言ってくれたので
そういう意味では成功と言えるかな(笑)
近いうちにリベンジしたいと思います(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



070118_ 011.jpg



mi3.gif mi3.gif mi3.gif




菜の花のマスタードマヨネーズ和えを作りました。
苦味と酸味が程よくて美味しかったです(*^^)



070118_ 010.jpg








sewing-L6.gif

ブログランキングに参加しています。
どうぞよろしくお願いします。

banner_02.gif






AX


posted by ちづりん at 20:46| 兵庫 ☁| Comment(16) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

ハイジの白パン





アルプスの少女ハイジが大好きで、
今までにアニメは何度見たか分かりません。
お話の中で、ハイジがペーターのおばあさんに
あげるために、ため続けたパンが、このドイツの
白いパンでした。



私の焼くパンは、一次発酵までホームベーカリーに任せ、
二次発酵はオーブンの発酵機能を使います。
このハイジの白パンは、食パンの生地で作りました。



image.jpg



強力粉・・・280g
バター・・・17g
砂糖・・・大2
スキムミルク・・・大1
塩・・・小1
イースト・・・小1
水・・・200cc



焦げないように低めの温度(160度)で20分程度
焼くと、こんな風に焼き上がりました。
(温度はオーブンによって変わってきます。)
本当はもっと白い予定だったんですが(^^;
成形時に、中央を菜ばしなどでへこますと
ハイジの白パンらしくなります。



kitchen9.gif kitchen10.gif kitchen11.gif



HBで食パンを作るのは、手間要らずで簡単です。
だけど、焼き立てではふわふわの食パンも
トーストするとしっとり感がなくて、
私はあまり好きではありません。



多分それが本来のパンなのだろうけど、
柔らかいしっとりとした、日本の食パンで
育ったからでしょうか。。。



このハイジの白パンは、食パンの生地で作ってるので、
何にでもあうパンです(*^^)







sewing-L6.gif

ブログランキングに参加しています。
どうぞよろしくお願いします。

banner_02.gif






AX


posted by ちづりん at 22:43| 兵庫 ☁| Comment(26) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨夜の晩ご飯 (○`〜´○)モグモグ






昨夜の晩ご飯から2品紹介します。


3.gif



きんぴらごぼうは、いつもはささがきごぼうを
使うのですが、昨日は千切りを使いました。
歯ごたえがあってよかったです。
シンプルに、こんにゃくとひき肉だけで
作りました。手抜きです(笑)



他によく一緒に入れるのは、定番のにんじん、
他に、ピーマン、ベーコンなどを入れたりもします。
ごま油で炒めると、とっても香ばしくて好きです。



image.jpg



最近、時々食べてる十穀米です。
これは生協の共同購入で手に入れたものです。
最近、雑穀米が流行っているようですね。



070116_ 008.jpg





楽天ではこんなのがありました。





商品によって、5種類、8種類、10種類だったりと
いろいろあるみたいですね(*^^)



私の使ってるのは米を洗った後、洗った米と一緒に混ぜて、
いつもと同じ分量の水で炊くだけの簡単なものです。
中身は、「はとむぎ、とうもろこし、黒米、黒ごま、黒豆、
小豆、緑豆、アマランサス、そば、くこ」です。





mi3.gif mi3.gif mi3.gif





一昨日の夜はレタスを炒めました。
実は、レタスを炒めたのは初めてだったのですが、
シャキシャキと美味しかったです。



これも簡単♪
ニンニクとひき肉を炒めて、レタスを最後に加えて
炒めるだけです。味付けはウスターソースと
豆板醤で、塩コショウで味を調えました。




image1.jpg





dog28.gif



100円shopのグッズで、そらのネームプレートを
娘が作りました。しめて200円なり〜(*^-^*)ノ



070114_ 004.jpg








sewing-L6.gif

ブログランキングに参加しています。
どうぞよろしくお願いします。

banner_02.gif






AX


posted by ちづりん at 08:32| 兵庫 ☁| Comment(20) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

モッコウバラ





まだまだ季節ではないのですが、
我が家のモッコウバラをご紹介します。



写真は去年撮影したものです。
植えてから4年目を迎えた時の花です。
今、5年目を迎えています。



数え切れないくらいたくさん咲きました(*^^)



SANY0024.jpg



モッコウバラって、「木香薔薇」って書くんですね。




SANY0027.jpg



この写真を撮った後、たくさんの枝を切って
すっきりしていまいました。
今年はこんなにたくさん咲かないかも・・・




sewing-L6.gif

ブログランキングに参加しています。
どうぞよろしくお願いします。

banner_02.gif






AX


posted by ちづりん at 15:29| 兵庫 ☁| Comment(18) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

名前、決まりました!!






昨日は忙しくて日記をかけませんでした。
私が子供会の会議に出席している間に、
娘と主人は柴わんこに会いに行ってきました。




image2.jpg




今度の土曜日に我が家にやってくることになりました。
今日はわんちゃんグッズを買いに行ってきましたよ。
ケージも組み立ててリビングにセッティング。
いよいよですU^ェ^U ワン!




wanani.gif




名前も決まりました。
「そら」くんです。



これからわんこネタが増えると思います〜。
↓はそらのお母さんです。
ちょっと写真映りが悪いけど、そらも成犬になると
こんな感じになるんだろうな〜。




image1.jpg










sewing-L6.gif

ブログランキングに参加しています。
どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログへ banner_02.gif









posted by ちづりん at 20:57| 兵庫 ☁| Comment(20) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

キャロット*マドレーヌ






妹の家に遊びに行くのに手土産をと思い、
人参入りのマドレーヌを焼きました。



image2.jpg



またまたホットケーキミックスを使いました。
砂糖は入れず、すりおろした人参がたっぷり入っています。
焼き上がりに粉糖をふんわりとかけました。
子どものおやつにもぴったりです(*^-^*)ノ




mi3.gif mi3.gif mi3.gif




昨日の夕食のおかずの中から2種紹介します。


image.jpg



奥に写ってるのは、「こぶ高菜」ともやしとツナの和え物です。
シンプルに、たっぷりのごまと醤油で和えています。
娘が小学校の給食でほうれんそうともやしとツナを和えた物が
美味しかったと言っていたので、ほうれん草をこぶ高菜に
変えてみました。



「こぶ高菜」、これもらでぃっしゅさんのお野菜です。
茎の中央に出べそのようなこぶがあるのですよ(*^^)



手前はポテトサラダ。
じゃがいもメインでさつまいもがちょっぴりと
みじん切りの玉葱、りんご、かいわれ大根を
マヨネーズで和えています。



自然の恵み、ごちそうさまでした♪







sewing-L6.gif

ブログランキングに参加しています。
どうぞよろしくお願いします。

banner_02.gif






AX


posted by ちづりん at 17:13| 兵庫 ☁| Comment(20) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

今日のター菜料理はこれvv





image2.jpg


ター菜の調理法を皆さんからたくさん教えていただきました。
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ



昨日の夕食には、うさぎの春子さんから教えていただいた
桜海老との油炒めにしました。
簡単で美味しかったので気軽に作ることが出来ました。



他にもたくさん教えていただいたのでター菜だけではなく
他の菜物料理も応用したいと思いました。
冬は菜物がおいしいですからね(*^^)



3.gif




前日の紅茶に豚のタレの使って豚の小間切れ肉を煮てみました。
すぐに火が通るので、簡単で嬉しい一品となりました。



image3.jpg



そして、ご近所さんから牡蠣をいただいたので、
レンジでチンしてポン酢でいただきました。
レモン醤油でも美味しいです(*^^)


image.jpg






sewing-L6.gif

ブログランキングに参加しています。
どうぞよろしくお願いします。

banner_02.gif






AX


posted by ちづりん at 09:27| 兵庫 ☁| Comment(18) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

ター菜、どう料理する!?





image.jpg


昨日、届いたお野菜の箱を開けると、
(‥ )ン? 何、何?
このお野菜は何だぁー!!
明細を見ると、「ター菜」という野菜のようです。



ネット販売もされてるんですね。
↓ここ、すごいアップの写真が載ってます(笑)
中国野菜のターサイ1個【無農薬栽培】
「炒め物や、和え物などにするととてもおいしい緑黄色野菜です」
と、紹介されています。
もっと具体的に料理法を教えてほしいな。



菜物だから、ほうれん草、小松菜、チンゲン菜のように
炒めたりおひたしにしたりすればいいいのかな?と思いながらも、
皆さんにご意見を聞いてみたくなりました。



「ター菜」使ったこと、ありますか?
今夜の夕食に使えるかな??





mi3.gif mi3.gif mi3.gif



年末年始と慌しく過ぎ去りました。
食育指導士の勉強、すっかり忘れていました(^^;
今日は少し頑張ってみようかな(*^-^*)ノ






↑図書館で予約中!






sewing-L6.gif

ブログランキングに参加しています。
どうぞよろしくお願いします。

banner_02.gif






AX


posted by ちづりん at 11:11| 兵庫 ☁| Comment(14) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

紅茶で煮豚 ( ^ (●●)−)=☆ブッフーン♪






昨日で冬休みも終わり、娘たちは元気に学校へ行きました。
私も今日は仕事の日。
最近、朝ゆっくりモードになっていたので、寝坊しないか
ちょっと心配だったけど、なんとか早起き出来ました。



朝ごはん、主人のお弁当、可燃ごみ出し、お洗濯などなど・・・
ひとつずつクリアし、朝のPCタイムも終わり、
後は洗濯物を干して、======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪



・・・のはずだったのだけど、
洗濯機を開けてみると、あれ?洗濯物がない!!
えっ?タオルしか洗濯してない(‥ )ン?



実は、洗濯物を洗濯機に入れずに洗濯してたのです。
(* ̄○ ̄)ア(* ̄о ̄)ホ・・・・・・((((_ _|||))))ドヨーン
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



もう1回ちゃんと洗濯機に洗濯物を入れてスイッチオン!
で、お仕事に出掛けました(;^_^A アセアセ・・・



なんでこんなことが起こったのか、ちょっと弁解しておきますと、
私、洗濯は粉せっけんを使っています。
(詳しくは、もうひとつのブログ「せっけん生活」をご覧下さい。)
合成洗剤だと洗濯物と洗剤を同時にセットしてスイッチオンですが、
粉せっけんの場合、粉石けんを低水位で泡立てておいてから
洗濯物を投入します。



なのに洗濯物を投入せずにスイッチオンしてしまった訳ですね。
本当におばかです...... ( 〃..)ノ ハンセイ




kitchen13.gif kitchen8.gif

もうひとつのblog、「せっけん生活」も('-'*)ヨロシク♪




mi3.gif mi3.gif mi3.gif



こんなそそっかしい私ですが、今日は前から気になっていた
紅茶煮豚に挑戦しました。
以前、hanakoさんがブログで紹介されていたものです。



100円SHOPで可愛いタコ糸を見つけました。
これでブロック肉をぐるぐる巻きました。



image1.jpg



調味料にゆで卵も一緒に漬け込みました。



image2.jpg



これ、メインのおかずにも、おつまみにもいいし、
ラーメンに入れても美味しいと思います。
あ、サンドイッチにもいいかも〜。






sewing-L6.gif

ブログランキングに参加しています。
どうぞよろしくお願いします。

banner_02.gif






AX


posted by ちづりん at 21:58| 兵庫 ☁| Comment(20) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

ヨーヨーキルト







ちくちくヨーヨープレートを買ってから
端切れで何個かのヨーヨーキルトを作りためていました。
(11/27の記事)
先日作ったヘクサゴンのバッグの端切れもあります。



そのヨーヨーキルトをグラデーションをつけてつないでみました。
4個×4個を少しずらして繋げるとダイヤの形になりました。



image.jpg



何に使うか?( ̄~ ̄;) ウーンわからないけど、
コースター?お人形のお座布団?
なんでもいいか(*^^)



もっとたくさんつないで暖簾とかにしても可愛いです。
たくさんつなげるのは根性要りそうだけど(笑)



mi3.gif mi3.gif mi3.gif




ブログ仲間のkyuupiesannさんからバトンを渡していただきました。
遅くなりましたが、お答えしますね。

★私は144代目です★

Q1:どこに住んでみたい?

今住んでるところが好き。

Q2:自分はどんな人?

几帳面なようで、大雑把!?

Q3:2007年の抱負を一言

食育指導士の資格を取る。
EQ6の勉強をする。
やりかけの作品を少しでも多く完成させる。

Q4:2006年を振り返って・・・

パッチワーク教室、パソコン教室、子育て支援活動、
校区の様々な活動など、たくさんの場を踏むことが出来たこと。

Q5:あなたを支えているものは?

家族、友人、近所の方々、ご縁のあった全ての方

Q6:今欲しい物は何?

刺繍の出来るミシン。

Q7:あなたの好きなことは? 

パッチワーク、ガーデニング、簡単なお菓子作り、パソコン、読書。

Q8:NEW質問です。ペットを飼っていますか?

もうすぐ柴犬を飼います。

Q9:145代目にバトンお願いしたい方は・・・?

hanakoさん
さるたさん
プクプク小豆さん




一番下のNEWの質問を自分で書き加え、
それ以外の質問の中から一つ削除してから
書き込みしてくださいね。とのことです。

絶対に書かなくてはいけないものではないので、
もし忙しく時間がとれなければ、
バトンを受け取らなくていいそうですよ☆彡

ヨロシクお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ






sewing-L6.gif

ブログランキングに参加しています。
どうぞよろしくお願いします。

banner_02.gif






AX


posted by ちづりん at 17:19| 兵庫 ☁| Comment(19) | パッチワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

姫路おでん





姫路おでん」ってご存知ですか?
実は私、姫路に住んでいます。
母の作るおでんは、しょうが醤油につけて食べていました。
それが普通だと思っていたのですが、
ご当地おでんとして全国投票で3位になったとか。。。



全国3位とは、やっぱり嬉しいですね(*^^)







ついでに去年の元日に
姫路城の天守閣に登った時の写真を1枚♪
夕陽に染まっています。



image.jpg





sewing-L6.gif

ブログランキングに参加しています。
どうぞよろしくお願いします。

banner_02.gif






AX


posted by ちづりん at 22:19| 兵庫 ☁| Comment(21) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

メロンパンとアップルパイ





娘ふたりが初めてメロンパンに挑戦しました。
今回はボンメルシィ!という雑誌の付録についている
手作りキットを使って作りました。



お姉ちゃんを中心に小学生向けの冊子を参考に
自分達だけで粉から捏ねて、無事完成!!



070106_ 002.jpg



ハート形にしたかったそうだけど、焼きあがってみると
ほとんど○になっていました(笑)
美味しかったです(*^^)





apple2.gif apple2.gif apple2.gif



娘に触発され、私もアップルパイを作りました。
りんごがまるまる3個入っています。



070106_ 005.jpg



まだりんごは何個か残っています。
やっぱり、次はジャムかな。。。






sewing-L6.gif

ブログランキングに参加しています。
どうぞよろしくお願いします。

banner_02.gif






AX


posted by ちづりん at 18:42| 兵庫 ☁| Comment(24) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

今日のお花





久しぶりに花の苗を買いに行ってきました。
今日買ったのは、育てやすい、普通の、そしてお安い苗です(*^^)



まずはプリムラ。いろんな色をそろえました。
以前育てていたプリムラは何度か夏越し
出来ていたのですが、枯らしてしまいました。



070105_ 001.jpg



定番のお花たちを寄席植えしました。
苗が育った時に、高低差が出て立体感が出るように、
後ろに白妙菊、ノースポール、桜草を植えました。
手前はパンジー2株と間にアリッサムを配置しました。



070105_ 002.jpg



赤と白の桜草をプランターに♪
猫のアクセサリーと一緒に(*^^)


070105_ 005.jpg




pakira.gif



今日は、公民館のパッチワーク教室の初講習でした。
お正月早々でしたので、もっと出席率が悪いかと
思っていましたが、生徒さんはおひとりのみ欠席でした。



皆さん、パッチワークの他におしゃべりが楽しみのようで、
いつも本当ににぎやかなんです^ ^
私も人生の先輩方のおしゃべりは、参考になることも多く
楽しく聞かせていただいています(*^^)



そろそろ、私も針を持たなくては!!と思います(*^-^*)ノ



girl-sewing2.gif





sewing-L6.gif

ブログランキングに参加しています。
どうぞよろしくお願いします。

banner_02.gif






AX


posted by ちづりん at 21:27| 兵庫 ☁| Comment(12) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

もうすぐ柴犬がやってきます。





dog28.gif


下の娘はとても動物が好きです。
どんな動物でも大好きなんです。
小さい時からずっと犬が飼いたいと言っていました。
そしてその願いがようやくかなおうとしています。



image.jpg



来月、我が家に柴犬が来ることになりました。
主人の知り合いの方から、譲り受けます。
まだ赤ちゃんなので、落ち着いてから
我が家にやってくることになっています。



今日、メールで画像を頂きました。
娘はそれは喜んで、名前はあーだこーだと言っています(笑)



mi3.gif mi3.gif mi3.gif



ゆたぽんってご存知ですか?



年末寒かったことも手伝って、買ってしまいました。
レンジでチンすると7時間程度暖かさを保ってくれます。
暖房で暖かすぎる部屋は嫌いなので、これ良いです♪
夜、お布団に入るときも便利です(*^^)




sewing-L6.gif

ブログランキングに参加しています。
どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログへ banner_02.gif






posted by ちづりん at 15:02| 兵庫 ☁| Comment(22) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

